2014年6月22日日曜日

Femininity Lesson ニュースレター02



Femininity Lesson ニュースレターno.02です☆

お天気良かったり悪かったりですが週末はいかがお過ごしですか。
お休みだった方もそうでなかった方も夜を穏やかに過ごしていられるといいですね。

今回はこのプログラムで実際どういう風な良い変化をもたらせてくれるか
その目指すところと、私の経験をお話します。みなさんにさらにこのレッスンを
知っていただけたら嬉しいです。

このレッスンを行う私とMari先生の紹介文にありますように、私たちは好きな仕事をノマド生活で送っています。
仕事も好まない状況も経験し、その都度自分と向き合い今の生活にたどり着きました。自分と向き合い、流れにのる、直感を活かし自分にとって最良の選択をしてきましたし今もし続けてます♪その経験を通し、自分を知り自分らしく幸せになるための様々な方法が、毎レッスンで宿題として出す”ワクワクする☆ワーク”のエッセンスになってます。
楽しいといつの間にか時間が経ってますよね。そして望む変化に気付くと嬉しいですよね。「楽しく実感できる」ことであれば継続できます☆
レッスンを通し自分らしさがより見極めれるようになるので、最終的にその宿題を自分なりにカスタマイズして自分の新しい習慣にすることも可能です。

インドのヒンズー教の経典にこういう言葉があります。

心が変われば  態度が変わる
態度が変われば 行動が変わる
行動が変われば 習慣が変わる
習慣が変われば 人格が変わる
人格が変われば 運命が変わる
運命が変われば 人生が変わる

(ヨガの発祥のインドで生まれた言葉というのも不思議ですね。
ヨガについてはレッスンでもお伝えしますが、最終的には”マインド”をどうするかというところに行き着くのでこの”お言葉”納得します。体を通して変わっていくので、実感しやすいです。)

話し戻しますがw本当に”人生”が変わりました。
2011年震災を機に、心の声に従い辞表を出しました。その後は不安から選択した派遣で単発の仕事をし、でも何かが違うと周りの情報や、不安からの選択で会社勤めという選択を余儀ないと思ってました。モヤモヤしたまま、、
それでも心と体の声を聞き続けることだけは辞めませんでした。というか
最終的には辞める事が出来なくなったのです。
例えば、自分に合っていない環境で仕事をすると腰痛になりたてなくなる。とか
体調がとても悪くなるなどです。
2013年は、心の声を無視したせいで3回も就職し、体調不良で止む無く辞退せざるを得なくなりました。

心の声を無視すると体の声が悲鳴をあげるというような、よっぽどな状態といえますw

そこまでいかなくとも体に出るものです。
わかりやすい例ですが、落ち込んでたら肩は内側に入り背骨丸くなり、
うつむきがちに。そんな姿勢で「私超ラッキー♪」なんて人はお見かけしません。
逆に嬉しいと胸は開きます。ヨガのレッスンをしていても体にでています。
普段はニコニコしていても、目をつぶったら眉間にシワが寄り苦しそうな顔になったり、(これは本当は何か苦しい部分があるのかな。。とか)
体って正直です。表面化します。でもそこまで待たずとも、心の声を聞き取れるようになりたいですよね。頭のおしゃべりでなく、本当の自分のミッションを知っている高次の自分 "ハイヤーセルフ "の声。しかし体と違い心とは、形が無く感情や体調により変化しなかなか捉えにくい。そこで、より自分の心の状態を知る為に セレンディピティカード” を創りました。これは色彩心理学とチャクラの知識を応用してます。

簡単にいうと心の声や状態を移す鏡のようなもの。

ネガティブ・ポジティブどちらのマインドも色のついた眼鏡のようなものです。
ですから、レッスンでは、Mari先生の「アロマコスメ」づくりで
(詳しくはMari先生のブログを☆http://ameblo.jp/yogini-marie/entry-11880401555.html嗅覚が脳へ素早く働きかける即効性があるアロマを使用し、まず楽しくワクワクし心に栄養を、そして選べるお好きなアロマの香りでリラックスしていただいた状態でマインドをニュートラルに。そしてカードリーディングを行います。それをもとに必要な動きを取り入れた、スピリチュアルでその時だけの「心と体に効く!自分を磨く」ヨガレッスンを。

香りがあなたにとってひとつの印象を持たせるように
あなたに必要な運を引き寄せるカードリーディングとヨガ。
その日にしかない特別な内容のレッスンとなります☆

カードについてはまた今度詳しくお話しますね♪
変わらなくても良い自分を慈しみ、変わる自分を楽しみましょう☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シリーズのワークショップ、各回のテーマのご案内です★

「ファーストステップ」:(8/24(日)1回目 10:00-11:30, 2回目 12:30-14:00)
ー自分を知る

第1回 8/31(日)10:00-12:00 
ーシンプルに、美しくなる

第2回 9/7(日)10:00-12:00
ー心を解き放つ

第3回 9/13(土)11:00-13:00
ーもっと自分を好きになる

第4回  9/20(土)11:00-13:00
ー内側から輝きを増す

第5回 9/28(日)10:00-12:00
ー自由を手に入れる

第6回 10/4(土)11:00-13:00
ー理想の女性になる

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後にアイアンガーヨガ創始者のお言葉♪
変化は恐れるべきものではなく、むしろ歓迎すべきである。
変化なくしては、この世は進化せず、人はなるべき姿になり得ない。
B.K.S.アイアンガー

7回レッスンを通して、女性性を高めながら、自分らしく・ワクワク☆
ハッピーで心身ともに美しい女性にそれがなるべき姿です♪


皆様のご参加を、心よりお待ちしております。
ワークショップお申し込み、お問い合わせはお気軽にFBにメッセか、
kaoru0710@gmail.comまでご連絡を★

一日を有効に過ごして頂けるよう、レッスンは週末の午前にしました。
一緒に有意義な時間を過ごしましょう☆

0 件のコメント:

コメントを投稿