2014年7月28日月曜日

Femininity Lesson News Letter no.12


こんばんは☆
週末担当のKaoruです。今日Femininity Lesson での期待できるヨガ効果とwork
(毎週テーマに沿って出る楽しく簡単な宿題とレッスン内容)のお話です♪
シンプルなの☆ ってことをお話しします。

FLレッスンお問合せ・申し込みは、FBにメッセージか
www.facebook.com/kaoru.honda.31
kaoru0710@gmail.com
までメールください☆

体と心って繋がってる。とは重々承知の上と思ってましたが、、この前、音楽の携わってる方ならご存知かもしれませんが「アレクサンダーテクニーク」という身体の動きを分析し、身につけた不要で自動的な緊張、癖を解消してくれるとーってもシンプルな体の動きを教えてもらいました。

そのワークショップのタイトルが「キャシーとなら、どんな動きのアーサナもラクに自由になる」です。
このキャシー先生、音楽家(歌も演奏される方も)、俳優さんなどにアレクサンダーテクニーク(以下AT)を長年教え、世界的に有名なジュリアーノ音楽院など他多数の有名芸術学校のカリキュラムに入るほどのATのトップクラスの講師ではありますが、ヨガの先生ではないのです。しかし、体を使うという観点は共通なので、このテクニック通ずるのですね、ヨガにも。理想的な体の動きをいとも簡単に出来たこともさることながら、マインドのハッピー♡さと言ったら凄いんです。どちらかというと体を使いマインドに変化を起こした方が大きいかもしれません。

シンプルな動きとは、「リラックスし余計な緊張が無い状態」それこそ「ありのままの自分」なわけです。

ヨガでいうありのままの自分を受け入れるっていうのって今ココにある状態(目指すヨガのポーズが出来ない。。)のを肯定し前に進む!というちょっと修行的な気持ちが入りますwこのアレキサンダーテクニークは「とってもリラックスしているあなたのままで、まさか!?と思っていた理想のポーズが簡単にとれる」という意味での「ありのままの自分」。
潜在意識を変えてくれる経験でした。「ありのままの自分」を受け入れるって、解釈として「今までの自分を受け入れる」って感じがしてました。それもですがプラス、思っている以上に理想な事(でも出来ないと思ってる凄い事)が実現出来ることが「ありのままの自分」だとしたら嬉しくないですか?少しいつもと違ったアプローチでこんなにも違った自分に出会えるという喜び☆

私とMari先生が”女性性”を高める3大アプローチのひとつとしてヨガを取り入れましたが、みなさん、ヨガのイントラ目指されてるのでもなく(多分w)、そこまで体を使ってということはしません。先に紹介したATではないえすが、女性性に効く3大アプローチと体をシンプルに使いシンプルにマインドに効く☆レッスンです。
落ち込み”はー”とため息付きながら、両手を天に向け胸を広げてる人は居ないでしょう。嬉しかったら、ワーっと手があがったり、口角があがったり。体とマインドは密接です。
フェミニニティレッスンでは毎回のコンセプトに沿ったworkで「自分が変わった!!」と実感出来ます。体も五感も使い、常にアップデートされ気がつくと「理想の自分になってる☆」ということです。

自分自身で驚きますwそれも、何年も出来なかったことが何故!?ってくらい。ひとつご紹介します。ATにも通ずるテクニックのひとつ「シンプルに」です。
(シンプルな自分になる)がテーマから。ここ大事だと思うのです。ただでさえ情報やものに埋もれて大事な物を見失いがち。理想の自分になるのに選択しないと。そのために余計なものをまず手放す!それを体現出来るのが掃除!それも、レッスンを通すと自分が思っている「シンプル」さを超えられるのです♪workを継続的にこなしてる間に、想定外の自分へ変身、部屋はいつもスッキリ。心もスッキリ。そして綺麗だとそうそう散らからない。目立つからすぐ片付ける!部屋の状況って心理状況表してますよね☆。

今度は自分のためでなく、見えないところで家族や人のために動けるように☆最終レッスンのworkにある「奉仕をする」で、既に経験済みの”シンプルになるの掃除力”が役立ったのです。そりゃ人間ですからいつも一定な気持ちでないこともあります。そこで、少し心がもやっとしたら、”自分以外の人のためにひたすら床拭き!”が雑念が晴れて、綺麗になるから達成感もある。もちろん、床拭き以外にもいろいろあります。いろいろな行為を元に他の方のしてくださる仕事に感謝の気持ちも芽生えます。気持ちの発見も楽しんで☆

自分以外のことに眼を向けそこに奉仕することが結果、自分を磨いているのです。

”建設的に身につき良い変化を体験できる”のがFLシリーズワークショップの一番面白いところです。
体験を参加者とシェアするとさらに自分のものになる。(これについては前回の私のブログを参考に
http://kaoruhonda.blogspot.jp/2014/07/femininity-lesson-news-letter-no10.html)
それを持っての週末レッスン。実際のレッスン内容は、、女性性高める3大アプローチで、

アロマのコスメづくりで、アロマの中で、五感を磨き、自分を癒す
達成感のあるモノつくり。それも美しくなるコスメ!
使用することに自分を愛でるような素敵な継続できる自分へのご褒美♡

カードリーディングで、心を映しだし、キーワードと色から今の自分を知る。
自分の心を見て、コレからをどうするのか軌道修正♪そしてチャクラの色の情報と合わせて効果的にチャクラに働きかけるヨガのポーズでシークエンスをつくります。

☆カラー、イメージングを用いたオリジナリティあふれる今のあなたに必要なヨガレッスン。毎回参加者のためだけの内容となりますし、おうちでも出来るよう、チャクラやカラーの”ヨガセラピー”をお伝えします。
体って正直なのでシンプルに必要なものを身につけられます。

コスメ作りは前回のMari先生のブログを見てね♪
http://ameblo.jp/yogini-marie/entry-11898831596.html

シンプルが一番!”SImple is the best!”

自分が思っている以上のシンプルを知って、ただ楽しくワクワクするレッスンを一緒に過ごすだけ。「あら、私が望んでいた自分にいつの間にかなってる!」を体現しましょう☆シンプルに楽しく♪ってこんなイメージ☆




いつも素敵な音楽を聴いて、
素敵な本を読んで、
素敵な人と出会って、
常にいいものに触れていると、
その人が歩いているだけで
自然にものすごいオーラが
放たれているものです。
- 美輪明宏 -


では今日のセレンディピティカードから1枚

パープル:
ポジティブな意味_芸術的・神秘的・創造的・誇り高い、高貴
ネガティブな意味_思い込み・敏感・不安・排他的

Mysterious
神秘(宇宙意識、霊性や直感、超感覚、宇宙・神との一体感)
ピラミッドってどこの誰が創ったか、とても神秘的ですよね。何か創造的になる時って、神が降臨してる気がする。デザインする時など本当に思います。Mari先生とこのワークショップを創る事になったのも本当に神がかってる。いつかお話しますがあるべきものってこういう風に流れにのって楽しく出来るのだなと思います。

第7チャクラの色:キーワード「愛に繋がる」
そこに存在するものをそのままの状態で認める。これが宇宙的な愛なのです。全ての調和の中には自分も他人もそこにいる意味があるのです。そこには自分を高める可能性はあっても競争がない。

穏やかに自分を高めつつって感じですね♪

------------------------------------------------------------------------------------
[単発レッスン受講も可能☆簡単に理想の自分になれる]
女性性を高め自分らしく輝く!フェミニニティ・レッスン♡

シリーズのワークショップ、各回のテーマのご案内です★

「ファーストステップ」:(8/24(日)1回目 10:00-11:30, 2回目 12:30-14:00)
ー自分を知る

第1回 8/31(日)10:00-12:00 
ーシンプルに、美しくなる

第2回 9/7(日)10:00-12:00
ー心を解き放つ

第3回 9/13(土)11:00-13:00
ーもっと自分を好きになる

第4回  9/20(土)11:00-13:00
ー内側から輝きを増す

第5回 9/28(日)10:00-12:00
ー自由を手に入れる

第6回 10/4(土)11:00-13:00
ー理想の女性になる
ーーーーーーーーーーーーーーー
<料金について>
受講料:5000円/1回連続で受講される場合割引サービス有り
お友達紹介で、ご本人&お友達10%オフのサービスもご用意しました

FLレッスンお問合せ・申し込みは、FBにメッセージか
www.facebook.com/kaoru.honda.31
kaoru0710@gmail.com
までメールください☆


(嬉しいディスカウントレッスンフィーのご紹介)
1人お友達ご紹介で、参加者・お友達ともに10% discount 5,000円→4,500
<早割 8/10 0時までに>
お友達1人紹介で、参加者・お友達ともに20% discount  5,000円→4,000
お友達2人ご紹介で、参加者・お友達30% discount 5,000円→3,500
上記金額全て、最終回まで適用されます

本当の自分の望みを知り、自分らしく幸せになるFemininity Lesson(フェミニニティ)あとおよそ、1ヶ月で開催☆
ぜひお友達と楽しく変化を楽しみ、充実の週末を一緒に♪

0 件のコメント:

コメントを投稿