2014年9月14日日曜日

Femininite Lesson 第3回「自分を好きになる」を終えて☆







今日も楽しくFemininity Lesson を終えました☆ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

レッスンの効果に大変驚きました!この連続レッスンの傘のテーマである”自分らしく輝く”を文字通り体現されたのをわずか2回目にして、目の当たりにしました^^

参加者の前回と今回のお姿を見られたら、(プライベートセッションのためお顔のハッキリ映るものが掲載できないのが残念です!)たった1回、2時間で女性ってこんなに輝きを増すの!?と驚かれるでしょう。
話しをしていても心から豊かさが伝わってきて早くも内側からもにじみ出る美しさが増してきています。目が輝き、明るい表情、軸がしっかりしてきた印象。主催しておきながら、驚いてしまうほどです☆

参加者の方もそれぞれの変化にお互いに気づかれた模様☆良い刺激し、モチベーションにもつながってます♪そのことがとても嬉しいです。
他人が気がつくほどの素晴らしい変化に当然ご本人も内面・外見の違いに気づかれているようです。
参加者の方の感想を頂きました。ご本人の了承を得ましたので、ご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「もっとじぶんを好きになる」という今日のテーマ、私にとって非常に難しかったですが、新たな気づきと課題が見つかりました。自分を大切にする方法を少し変えてみようと思いました。内に向きすぎている視点や意識を変えることで、自分もラクになり世界も広がって心の余裕も生まれるのかなと思います。試行錯誤しながら自分にとって譲れない3つの軸を探っていこうと思います。また来週も楽しみです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
また一緒に素晴らしい時間を共有出来るのを楽しみにしております♪

レッスンではアロマコスメづくり、カードリーディングで色彩心理で今のステイタスとチャクラの調整を読み、テーマと調整の必要なチャクラを意識したヨガ。先週の日曜のレッスンから1週間、テーマに沿った宿題も行って頂きました。

相乗効果があり、女性性を高めるアプローチ満載のレッスンだなと実感しました。目の前でこんなにも女性が良い変化を遂げ、輝けるなんて☆単発レッスン受講でもその変化を感じて頂けるので是非♡



今回アロマコスメづくりは、くすみ取りジェル。保湿効果もたっぷり☆浸透性も高く手作り後早速手に塗ると、すーっとしみこみ使用感もべたつかずでもみずみずしさを与えてくれて使いやすさ抜群でした。香りは女性性高めるローズウッド、リラックスと女性ホルモンのバランスを取る効果クラリセージでした。とても神秘的な香りでいつまでも包まれていたくなるような素敵なアロマの中、宿題のシェアです♪



みなさん、気づきの大きいこと。自分についての楽しい探求のお話ばかりでした。ヨガの哲学のお話もキーワードとしてお伝えしました☆ヨガは体を通して学べる実践哲学と言われています。私も運動として趣味でヨガを始めた初心者の頃は、ヨガの哲学がまさかこんなに実生活に役立つとは思ってもみませんでした。

前回レッスンのテーマ”心を解き放つ”の宿題をいくつか実践して頂いたところ心の声を聞けるようになり、、旅行に出たり、自分の好きな自然の中に身を置きたいなど心の望みがそれぞれ出て来ました。今後それらをどんどん実行することで自分らしくいられまた、自分の気持ちを大切にすることに繋がるでしょう。

自分を客観視する作業が多い宿題でした。コントロール出来ない悩みから解放されもっと楽しく有意義な時間を増やすことも物欲が少なくなり、満たされる感覚が増えてるという参加者の共通の声でした。

いつのまにか外からの情報で悩みではないことを悩みにしてしまったり、うちにこもりがちになると、虫眼鏡が光集めてこがしていくように、せっかくの光を自分を苦しめるような方に持って行ってしまったり。。
しかしながら、みなさんきっちり宿題を行って頂けたので、冒頭でもお話しましたように顕著に言動や外見に表れてました!この先どんなに素敵に変わっていくのだろうと楽しみです。


呼吸やチャクラを調整するヨガは今回の調整するチャクラをベースにシークエンスをMari先生と2名体制で ”瞑 想”, "グラウンディング"、”エネルギーの流れ”などを集中的に行いチャクラの調整。またヨガの基本的なレッスンも時間をかけました。せっかく体を動かすのであれば本来の正しい動かしかたをすることが心の正しい在り方につながるからです。



アロマコスメ作り、色彩心理リーディング、チャクラセラピー・ヨガ、そして毎週出るワークの実践とシェアにより、たった1回2時間で生まれ変わったように印象がみなさん変わりました☆参加者・講師も毎週楽しみの充実のレッスンです♪

次回レッスンは9/20(土)11:00 ~13:00.
テーマは"内側から輝きを増す"。1回のレッスン参加で既にみなさん輝いてるので☆次回どうなってしまうのでしょう!?おかげさまでリピートして頂いており、後残席わずか。
アロマコスメの素材の用意がありますので、9/19の金曜までにFBメールかkaoru0710@gmail.comに、お申し込みくださいませ。

☆レッスンのテーマ&日程☆
1 (終了)ーシンプルに、美しくなる
2 (終了)ー心を解き放つ
3(終了) もっと自分を好きになる

▶▶4 9/20(土)11:00-13:00
▶▶         ー内側から輝きを増す

5 9/28(日)11:00-13:00
ー自由を手に入れる
6 10/5(日)11:00-13:00
ー理想の女性になる

<料金について>
受講料:5000/1
連続で受講される場合割引サービス有り
お友達と一緒の参加でおふたりとも10OFF
単発受講可能です。

受付はFBメールかKaoru0710@gmail.comまで☆)

講師は、自分を活かし、理想通りの仕事・プライベートを楽しんでいます。好きなことを仕事にし、時間を有効活用。ストレスフリーで、どんどん自分の夢を叶え理想のパートナーと出会い、Happy ライフを送り、楽しく充実した毎日。そんな2人がワクワクしながら考えた”Feminiity Lesson 7シリーズ

受講料は、通いやすい金額。女性に人気のツールで、自分磨きレッスンとワークショップ付きで魅力の5000円。自分に必ず返ってくる自己投資。毎回のレッスンテーマに沿った宿題が毎週出ます。1週間しっかり自分と向き合うチャンス。単発レッスン受講でも効果を実感されますので是非一度体験してください♪。
"新しく輝く自分"への1歩を踏み出しましょう。

受付はFBメールかKaoru0710@gmail.comまで☆
お申し込みの方に住所をお伝えいたします。
担当講師のプロフィールやレッスンについてさらに詳しい情報は下記ブログをご覧ください。

Mari先生



講師:川村まり
全米ヨガアライアンス200時間(RYT200)、メディカルアロマテラピスト、国内旅程管理主任者、TOEIC945 の資格取得済み
都内を中心に、プライベート英会話レッスン、表参道でYogaレッスンをしています。アメリカの大学卒業後、会社員生活を経て、夢のノマド生活&自由なライフスタイルを求めフリーランス講師に。読書モデル、マルチリンガルシアターカンパニー アンサンブルメンバーで女優としても活動中 。
(ヨガレッスン歴)
Chatty表参道にて、「パワー&リラックス」「アロマビューティYoga」「英語でアロマYoga」レッスン担当。シェイプアップ・ビューティーなど女性が求める効果を盛り込んだレッスンを行う。慶応大学学生チームとのコラボ企画で、「朝Yoga」。プレママ&子育てママ応援サイトとのコラボで「親子Yogaレッスン」担当。子供がいても自宅で気兼ね無く出来るよう、出張ヨガサービスを行い、親子で楽しめるレッスン提供。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
講師:本田かおる
全米ヨガアライアンス200時間(RYT200)・色彩心理福祉検定の資格取得済み
イギリスの美術大学卒業後。会社員生活を経て、フリーランスでグラフィックデザイナー、ヨガインストラクターに。外国人を対象にプライベートyoga レッスン表参道でYogaレッスン・英語レッスンをしています。ワークショップでカードリーディングも行います。現役デザイナー。特に女性起業家・女性のためのビジネスなどのブランディング・デザインクリエイティブワークを行う。対象の本質から美しさを最大限に表現し、ブランディングを得意とします。リーディングで使用するカードも自らデザイン。
(ヨガレッスン歴)
プライベートレッスン、Chatty表参道にて、「デトックスルナヨガ」「デトックスアロマヨガ」「美bodyヨガ」「Yoga in English」レッスン担当。心身ともにリフレッシュし、生まれ変われるようと好評のデトックス系レッスン。内面から美しくなるヨガ哲学、そしてエクササイズを入れた「美bodyヨガ」女性に人気のヨガを提供。ワークショップは「ヨガとカードリーディングで自分を知る」@chatty 表参道、@ironowa studio を開催しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿