2015年3月1日日曜日

セレンディピティ☆この言葉好き

フィリピンでの海辺の生活最高でした☆
たまたま、去年の暮れに仕事の区切りついて、現地に住んでる日本人の友達からの誘いもあり、海辺の家も紹介してもらい急遽の”旅”でした。

運命的というか、心身ともに滋養・休養wが必要だったので1ヶ月の旅、即決でした☆

そもそも今回の旅行く前の仕事の激忙しさに、実家から通うのが難しくなり、でも家探す時間もなくどうしようかと思ってたら、そのフィリピンに住んでる日本人の友達が自分の家に住まないかとさそってくれました。

実はその時、その友人宅には別の方が住んでいたのだけどその方も出て行かれることになり急遽引越し出来たのでした。自宅と勤務先が近くなっても、やはり、仕事とヨガの練習やレッスンと忙しさは変わらず、結局職場は何がどうとはっきりとした答えはないものの離れることになり、(普段のデザインで当たり前のように出来ることが出来なくなるとか何か目に見えないものに動かされてる感じ)そのままフィリピンへ☆(今更だけど”セレンディピティ”ネットで調べてみてね☆)

予定調和なしで行き、住まいも友達が選んでくれて押さえてくれてたところ、そこでの生活はヨガがあって楽しいものに

一緒にヨガをしたり、スタジオで教えさえて頂いたり、友達も増えまるで生活してました~♪

楽しかった事って自分でプランしたことより、なんか運ばれてくる感じ☆
今までの運命的な出会いも。もちろんチョイスはその時どきで自分でするのだけど。

自信をつけるなど、意図的に根拠をつくるために行動した時もあったがそれよりも収穫が大きい気がする。

自然な流れの中にいる自分がより自分らしく、本来のちからを発揮できるからかも。

出会いはいつも突然で、それこそセレンディピティ。
初めてプライベートレッスンを受けてくれていたRちゃんは、共通の友人のホームパーティで知り合い、その場ではお互いに言葉もかわさずでした。その後私が都内のスタジオでレッスンをするきっかけで体験レッスンを呼びかけたらきてくれてさらに、マンツーマンで英語で受けた方がもっと深まるということでとってくれました。

お互いに望んでる環境でした。私は少人数の方がひとりひとりと向き合えてヨガのレッスンが出来るし自分に向いてるなと彼女も異国の地で、相性もあって英語で受けられる人がいないかな~と考えてたところです。

必要と準備が出来た時、望んでいた物が届けられるな~ですね:D

で、彼女とのプライベートレッスンでは毎回彼女の体調や心の状態に合わせ、完全にカスタムメイドで週1ペースで行いました。プライベートレッスンだと家で練習出来るようにもお伝え出来るし、それを忘れず次回レッスンまで続けられるように☆ご本人も心身のケアをきちんとされたいという方で1ヶ月もしないうちに周りからよい変化を指摘させるように。内側から輝くという表現がピッタリ☆
今年も彼女が日本に来たら一緒にヨガします〜♪ 楽しみ! 



彼女から感想いただけました☆原文です♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
In 2013's summer, I had a calling that I should practice yoga, it happened Kaoru san just started teaching yoga. Soon after I have begun the search, I have got her invitation for trial lesson on Facebook, I already had good feeling about it as it happened at perfect timing, almost effortlessly.
Firstly I joined the classes with a few other people, they were usually Japanese, Kaoru san has been so patient to translate the instruction in English again for me, she also paid good attention to every student. She would come to adjust our postures. Later on, I changed to join one-to-one private class. The classes were all tailor-made to my health and mental conditions that moments, even the aroma was designated to the class every time! I still remember how refreshed I felt after her lessons!
I also very much appreciate her great enthusiasm on yoga, she never stops studying for improving her yoga teaching, sometimes she would teach the new things she just learnt from her studies. I am feeling she is a humble person and she loves to share the joy and experience of learning yoga to others. Having passion to what you are doing is one of the keys to success. I believe she will reach the top of this field someday soon!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヨガでご自身の力で心も体も元気になる♪って最高^^

日本人の方からも嬉しい声でさらに元気になります☆






また、最近カードリーディングとヨガで ”心と体をもっと繋げ自分を知り、望みを叶える・もっと自分らしく幸せになる”プライベートレッスンをしました。
その方から感想を頂きました☆


イベントレッスンではグループ(4人)で参加もされ、プライベートレッスンとの感想も頂きましたので、どちらか考えてるかたいらっしゃったら参考までに。



※嬉しく、ご本人の承諾を得て、掲載させてもらいました。

その参加者の方とも、もとは別のイベントレッスンでに私のパートナー講師の知り合いを通じて参加されたのが始まりでした。


出会いは本当に不思議。

このブログも何気なく見つけた方が読んでくれてヨガやワークショップに興味を持って頂けたらと思います。

フィリピンの海で浮いていて、思ったのが、まさにこんな感じ!↓

波にまかせ浮いてると、たまに顔に水がかかる。それでも、力を入れずに浮いてるとまた、波がおだやかに。

慌てず、信じて、リラックスが大事なんだなと。

海の流れに乗るような感覚をヨガで一緒に練習しましょ☆

練習場所は隠れ家的ヨガスペースです。

3/21(土曜)に午後から引っ越しパーティしますー

また詳細は後ほど♪

0 件のコメント:

コメントを投稿