2015年3月8日日曜日

ヨガの練習でセレンディピティ☆ パーティーのお知らせ

”セレンディピティ”の言葉の意味を調べたら、

{何かを探しているときに、探しているものとは別の価値あるものを見つける能力・才能を指す言葉である。何かを発見したという「現象」ではなく、何かを発見する「能力」を指す。平たく言えば、ふとした偶然をきっかけにひらめきを得、幸運をつかみ取る能力のことである。]

ですって。
何をするにしても、追求の先には”発見”があるのね。最近ヨガを練習していたら、発見したことがあります。
力じゃない!力づくでは得られない!
バランス☆
すーっと導かれるように体を運んだら"感じ"ました。

頭でアーダコーダ考えてもNG.

まさに無の境地になった時、つまり体を正しく使えた時に「頭もスッキリし”無”の境地」になったのです。

マインドと体がひとつになったとも言う。瞑想に近い感覚。

エゴが消え、この世のエネルギーとひとつになったというか。

至福でした☆

ヨガは実践哲学☆と言われてます

欲しいものへの執着を手放し、でも修練するとその先には必ず”発見”があり、”体験”
出来るのです。

うーん素晴らしい♪

で、練習やら、仕事やらおうち創りやらで忙しくwまぶたがぴくぴくしてます。。
体って正直!これまたマインドとつながってる証拠だね^^

来週はゆっくりし瞼ピクピクを止めw、再来週みなさんをお迎えしよう

新しいことワクワクすることに追求好きなみなさん☆
何か発見あるかも^^~新しい人との出会いは、ワクワクすることに繋がってるよ:D


3月21日土曜日の引っ越しパーティします♪
素敵な空間です☆自分で言うほどですからw 自分で敷居上げてるwが大丈夫!是非遊びに来てね^ー^

お友達も女性であれば参加OK!是非午後のひとときを楽しく和やかに過ごしましょう☆
当日は、オプションを3つ用意しました^^
うららかな春の午後。ご縁があって集まる方と楽しく過ごしたい♪というワクワクからw

※隠れ家住所は参加希望者にのみお伝えします。

----------- 当日の流れ(A.B.C.どこから参加でもOK.)-----------

A. 13時半 目白駅改札待ち合わせ
庭園散策(入場無料):  季節の花を愛でる☆小さめな日本庭園ですが、とても気が良いです。水辺も最高。パワースポットです☆良い気を取り込み運気アップ♪

B. 14時~15時 初心者歓迎☆先着5名様 デトックスアロマヨガ
(お得な体験レッスンを1コイン500円で)
アロマの心地よい香りの中で、心身をデトックス!むくみ・腰痛・肩こり・だるさなどを改善。効果的なヨガのポーズでリンパを刺激し、体の姿勢を良くし、固まった体をほぐし、溜まった疲れを内側からリセットしましょう
マットやブロック、お水も用意してます♪ 手ぶらで気軽に体験してみてね

C.15時~ ティーパーティー
フィンガーフードやハーブティーを用意してます。
持ち寄り歓迎♪午後のひとときを美味しいお茶と楽しい会話で
リラックスして過ごしませんか。

目白駅から7〜8分

池袋駅から5分

ヨガされたい方はメール(kaoru0710@gmail.com)で参加希望を伝えてくださいね☆
うららかな春の午後を美味しいお茶と楽しい会話で、リラックスしましょう。

ヨガはあと2名様となりました☆ありがとうございます!






0 件のコメント:

コメントを投稿