2014年2月23日日曜日

わたくしごと

会社勤めしてた頃、よく仕事中にはっと、”呼吸が止まってる!”って気がついた。

最近は家でデザインの仕事もきっかり集中しその間、呼吸にも意識集中、
後はヨガの練習や生徒さんにレッスン。もちろん、呼吸を意識的にしてる時間が
長いがw

ふと歩いてる時などにも、”呼吸が深いなぁ〜” 自然呼吸がこんなに深くなったとは!と気がつく。

深〜い呼吸は、心が穏やかな証。体も凝り固まってない状態。

今日も穏やかでした。

& 発見楽しいな。

電車に乗っていて、にこにこしてる人のそばってなんだかハッピーor グッドバイブレーションが流れてる。(逆もしかりね。。)

自分の気持ちって周りにも影響してる。
にこにこでなくっても穏やかであるって大事ね。まずはもちろん自分にですが
周りにもね。

心の状態が周りにも影響してると気づきますと、客観的に見れるかも。

見よう。さてそれからどうするか。穏やかの方向へ。

さ、自分の状態を静観し、穏やかな心で深い眠りへ。

おやすみなさい☆


0 件のコメント:

コメントを投稿