2014年2月24日月曜日

ロルフィング体験 筋膜リリース


左の膝に体重がかかり気味。で、痛みが!
体の癖。
どうしてなのか原因を追及しないと同じ結果を繰り返すのみ。
ということで信頼する方からご紹介頂いた
その道で活躍されてるロルファーさんのところへ。
歩き方、膝の屈伸を観察される。
で、見つかりましたのが
左のおしりの梨状筋が硬いのが原因。
http://www.musculature.biz/40/44/post_173/

ベッドの上で体の筋肉を触りマッサージのような。
部位の曲げ伸ばしと一緒に加圧したり
眠っている筋肉を起こすようなことを繰り返す。

それから膝をサンドしてる足首と股関節の運動を軽くする。

歩いてみると、脚が長くなったよう。おしりの中の
脚の付け根から脚が使えてる。足も使ってるという感覚が
増える。
そのせいか、目もくっきりハッキリする感じ。体が目覚めたからw!?

施術後はお腹すくわ。

お水をたくさん飲んでとのアドバイス。
いつもオーガニックティーが好きだけど
体に優しい白湯ももっと飲んでみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿