2015年4月10日金曜日

カラーセラピー(4/11Sat ・26 Sun)

[祝☆結婚]

(が決まったのは、私の生徒さん☆)※ご本人の了承を得て、匿名でのご報告です
カードリーディングとヨガのグループセッションを数回受けてくださり、今年はプライベートセッションを受けてくれたAちゃんが、なんと~なんと~結婚が決まったとのご報告セッション後、心身ともに良い変化☆ココロも軽く なり、カラダに抱えてた問題も軽減。そして今年プライベートセッションで最後の砦!?的メッセージからヒントを得て、どんどんココロもオープンに。(カードリーディングとヨガセッション☆についてはブログ最後をご覧ください)そうしたらか!?股関節もや胸郭も柔軟に通常のヨガレッスンものびのびと 変化してました♪

いろいろなことを受け入れられる柔軟なマインドが、前に進みたいという彼女の望みを
タイミング良く結婚という形に表れたような印象です。
本心からの望みでないと叶わないし、、・。ということでもっともっと自分を知るアプローチを体験出来るよう、 いきなりカードリーディングとヨガのセッションはビッグだわ!?とか色彩心理学のカラーセラピーからライト に始めたいわ という方に、、
春に桜が咲くように機を待ってオープンしたオアシスサロン"Shala"。 
Shalaでは、カラダ・ココロ・スピリットをヨガ、ヨガ哲学、色彩心理学、チャクラ、アロマ、アーユルヴェーダなどなど多方面からアプローチし自分らしく輝くための場所としてヨガ以外のクラスも用意しました☆ 今回はカラーセラピーをご紹介♪

私のバックグランドですが、デザイナー歴も17,8 年☆色は企業やブランドのブランディングに活用してきました。感覚を理論に置き換え選択の理由も説明できますが、人の心に作用することで個人のブランディングも出来るかともっと詳細を知りたいと色彩心理学を勉強し、数年前に色彩心理福祉検定を取得しました。主に医療の現場でヴァーバルコミュニケーションがとれない方が色を使い心を表現しコミュニケーションをとる。また心の状態を知るというものですが、逆もしかりで色を使い心に影響を与えるという方法もあります。

デザイナーで培った本質を顕在化・ヴィジュアル化する才能・ 技術と色彩心理学の知識を応用し個人のブランディングをサポートしようとこのクラスをつくりました☆2013年にプロデュースしたチャクラと色彩心理学の応用をベースにしたオラクルカードでも、モヤが晴れ、スッキリ!したと評判でしたので、もっとシンプルにカラーチャートを使用し、パステルでお絵描きし、心の整理をしながら本心の望みを明確にする楽しいクラスを用意しました☆

洋服でも似合う似合わないがあるが、思い込みで選ばない場合もある。人生も、自分には無理ではと限界を決めてるのも思い込みかもしれません。自分の枠をひろげ、 夢そのものの枠を広げさらに実現させる可能性をひろげましょう☆




簡単に色の効用について☆
真っ赤 or  真っ白なワンピースを着ると想像しても気持ちの状態がなんとなく変わるのがわかりませんか。ラジオの周波数で違う番組が聞こえてくるように色は”波長”で脳が識別するので、先の例の様に心にも影響があります。

<カラーセラピーで色で心を映し出し、色から自分を理解してみる>

過去の経験や思い込みや未来への不安でわからなくなることがあります。
色を選ぶことで心のモヤモヤが健在化することで自然と苦しみから解放されます。そして自分の現状を知りそのうえで 望む未来が見えてくる

カラーセラピーは過去から切り離し、未来思考へ切り替える☆

自分の求めていることやどうありたいかなどがわかれば、楽しいしやる気も出てくる☆




クラスの概要♪♪

カラーテストでまず下の2つを行います
1)過去と外向きの自分を知る。本心からの望みを知る
2)過去・現在・未来からキーカラー(望む未来へ導いてくれる色)を見つける
さらに各 時系の深層心理を 色で知る

12色のカラーチャートから”色の印象だけ”で選びます。
12という数は共通認識のある色の数でその12色を基本カラーとします。
過去と本心を知る事ができ、そこから自分自身のテーマを知ります。
過去というのはこれまでのことでもあるので、外向きの自分や演出してきたキャラクターを知るその過去と切り離された状態で選んだ色が本心なのです。

また色はポジティブ・ネガティブ面2つの意味があります。選んだ色のどちらに同調するかで心の状態がわかり前へ進む手がかりとなります。色には意味があるのでそれを応用し、グッズ・インテリア、旅行などセルフセラピーにとりいれるヒントをお伝えします。

パステルを使い、テーマに沿って自由に絵を描いたりただ色を塗るだけで、心が解放され癒やしの効果があります。(パステルの使い方は簡単☆描きながらお伝えします♪)

絵もヨガも、下手だし描けない・カラダが硬いからと、それこそ思い込み!?です☆どちらも自由に表現すること、今の状態/今出来ることそれが自分を受け入れることにつながります。自分を受け入れられることは自分を愛し →他人を愛し→愛が増幅しハッピーに♪

絵も道具の使い方の最低限の技術、ヨガも怪我をしないようなアドバイスはありますが誰でも出来ます☆昔、友達にはセンスが無いといわれたがデザイナーに、カラダは硬くともヨガイントラにw どちらもきっかけがあり始めちゃいましたからね。その上どちらも職業になるまでつながりました。才能というより始めたこと続けたことが大きいです♪
カラーセラピー、少しでも気になったら何かのきっかけになるかもしれません☆

この1歩を踏み出すことが人生の彩りを豊かにし、自分の枠が広がります☆

カラーテストは何度でも受けられます。というのも心は変わるし、ダイヤモンドのカットがたくさんあるほど輝きを増すように、鮮やかな色の幅がその人の心の奥行きとなり魅力になります。ひとつの色にこだわり続けることはありません。悩みというのは一つの側面に固執し、そこに自分をあてはめようとするから苦しくなります。新たな一面を増やすことは自分を見失うことでは無く、ダイヤモンドのカットが増えるように輝きを増すことにつながります。

過去の呪縛から解き放たれ、未来へ向けて楽しい準備と癒やしの効果のあるクラスです☆

春☆新しいスタートや目標にも役立てちゃいましょう♪

ただただ楽しみましょう♪


4月のカラーセラピー
(4/11 土曜_13:30 - 15:30 満員御礼)
(4/26 日曜_15:00 - 17:00 ※この日は, 11:00-13:00がカードリーディングです。)

ドロップイン3,500yen  
チケット会員はレッスン1回分(+材料費300yen)で受講可能


4月のカードリーディング


色彩心理学に加え、チャクラの知識を応用したカードを使うリーディングセッション
(4/12 日曜_11:00 - 13:00 満員御礼)
(4/26 日曜_11:00 - 13:00 ※この日は,  15:00-17:00がカードセラピーです)

ドロップイン3,500yen  
チケット会員はレッスン1回分で受講可能


カードリーディングとヨガセッションについて
色彩心理学とチャクラの知識を応用したカードを使用。子供の頃の環境や影響が大きく人生の選択に影響を与える事からインナーチャイルドを癒やす目的と、男性と同じステージで働くようになった現代社会ですり減らす女性性を癒やし、高める目的を持ったカードでもあります。リーディングで、ココロの状態や今の望み、ココロのこえを聴き取り、それにふさわしいチャクラを活性化させるヨガのアーサナをアドバイス。自宅で練習できるよう丁寧に指導します 。リーディング:ヨガの割合は5:5 or 6:4。ヨガは初心者でも大丈夫。Body, Mind, & Spritすべてのレベルにアプローチし、心身ともにハッピーになるセッションです☆

プライベートカードリーディングとヨガセッション 60mins   8,000yen
プライベートカードリーディングとヨガセッション 90mins 12,000yen
(※どちらも10分超過ごとに1,000yenの追加料金になります
 ※チケット会員様はチケットと差額を現金でのお支払いも可能)
通常都内でのヨガのプライベートレッスンは6,000yen~。他にはないカードリーディングセッション付ですので、かなりお得☆自分へのご褒美や転機を迎えたいときに是非♪

New moon Campaign中(by4/19)なので、チケット会員ご希望の方は入会費無料に☆
ドロップインもOK! 詳しくは↓

(Schedule & fee)
http://kaoruhonda.blogspot.jp/2015/03/shala-schedule.html


ご予約やお問合せはkarou0710@gmail.comまで☆


(講師プロフィール)
Kaoru
グラフィックデザイナーのキャリア後、全米ヨガアライアンスRYT200修了。
世界的に有名な芸術学校ベルギー王立アントワープ芸術学院グラフィック・デザイン学科合格♪2年目からフレミッシュ(ベルギーの方言)で受講という条件で断念w、記念受験となるw 英国王立の美大を卒業後、日本で複数の大手ファッションブランドのカタログ・広告・DMなどあらゆる媒体のブランディング☆その後フランス企業のインハウスデザイナーでひとつのブランドを深く追求しヴィジュアル・アイデンティティを確立。フリーランスでも外資企業を始め、ビジネスの立ち上げなどブランディングに特化。2013年に色彩心理学とチャクラの知識を応用したオラクルカードをプロデュース。ヨガとセットのリーディングセッションで、それぞれの持つ種を色鮮やかに咲かせハッピーに☆好評のため、プライベートでセッション始める。山の手線沿いの隠れ家オアシスサロン“Yoga Shala”オーナー。セッションを通じて、各々の内に宿る「いのちの種」を色鮮やかに咲かせるオーダーメイドの“kaoru yoga”をデザイン。

0 件のコメント:

コメントを投稿