2015年4月23日木曜日

ヨガの素敵について♪


明日はフローヨガ。決まったシークエンス(ヨガのポーズの流れ)を覚えてそれを繰り返すという、きわめて瞑想に近いものを☆。瞑想って心を鎮めるものをどうして動いて出来るのって!?

次の動きがわかっているから、呼吸に集中できるのです。

呼吸に集中し、その呼吸に身をまかせると自然な動きができるのです☆

ですから、レベルや柔軟性などは関係なく、みなさんそれぞれの自分の呼吸でヨガするのです^^

でも、動き続けるって、、
ハイ★そりゃ、運動量はありますので代謝もあがり、心身ともに脂肪燃焼は出来ます☆でも、スポーツで疲れる感覚とは違います。呼吸に集中するので、自然に体が心地よくほぐされつつ、全身を心をともにリフレッシュさせます。

明日は通い易いよう、長らくオープン☆16:30~20:30で好きな時間にいらしてください。1レッスンをミニマム45分とします。

まだ心配ごとあるかな!?の場合は続きを読んでね♪

体が硬いので、、といってヨガは敬遠されがちw
ヨガは柔らかい方だけの特権でもなく、柔らかくなったらするものでもなく、逆ぎゃく!w
ヨガをするから心身ともに自然な柔軟性がつくのですよ。

本来の体は柔軟性ありましたよね~。そこに戻るイメージです。
体がどうして硬くなるか。
「運動不足」だからです。そしてもうひとつは心の状態も関係します。
緊張したり、集中したり、気がつくと呼吸が浅くなってることがありませんか。
その状態が長く続くと血行も悪くなり体もこわばってきます。

体が硬くなると、ヨガやる気にならない他に(笑)どんなことが生じるか。
血行が悪いので内蔵の働きも弱まり
→ 老廃物が排出されにくい(便秘などもそう)

浅い呼吸が続き血行が悪い状態が続くと
→ 代謝が悪くなり、脂肪も燃焼されにくく太りやすくなる
もう一度言いますと、太ります!

体が緊張していると心もこわばり「副交感神経」が働き図らく
→眠りが浅くなったりリラックスできず

では、思い切って、ヨガすると

○呼吸が深くなり、新陳代謝アップ 痩せ易いカラダに 心はピースフルに☆

○毎回”今”に集中する癖が出来、未来を案じ過去にとらわれず、ポジティブに!

○体に気を使うので、食事等もヘルシーに 気を使うようになり、内側から綺麗に

○普段の生活に無い動きをすることで内蔵の働きが良くなり、健康に

○自分に集中するので、そのマインドが日常でも自分のやりたいこと好きなことを選べ自分を大切にすることに繋がる

○山歩き、スキューバー、などなど他のアクティビティをした時に、体を軽く感じたり、呼吸が深くなり、
さらに楽しめる♪

などなど♪

ヨガのアーサナ(ポーズ)は、普段の日常生活にない動きだからこそ
いつも決まった動きしかできなくなっている体に刺激を与え目覚めさせることが出来るのです。
体とココロは繋がってます。良い刺激”を栄養にWonderful Lifeを♪


ちょっとお試しに遊びに来てね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿