2013年3月16日土曜日

美味しい朝


私の朝はお腹が空いて目が覚めます。
平日なら仕事などしていたら朝バタバタしてとらない方もいらっしゃると思いますが
私は逆にきちんと食事をとらないと頭が働かないということもあり
朝食は採ります。
味わって食べるのが一番ですが
それも気分的にも時間的にも余裕がないというのであれば
週末ゆっくりと朝食をとってみてはどうでしょう。
もしくは遅めのブランチでもいいです。

私は週末でも早起きしますし食生活のリズムができてしまっているので、朝食派です。
(たまに、イベント的にブランチも楽しみます☆)

最近はインスタントのスープでも美味しいものやバリエーションがあります。
健康志向でありながらいきなりインスタント!

インスタントをお勧めする話ではないです。。
大事なのは美味しいなと幸せを感じながら頂くことです。

リラックスして気持ちが良い=心に余裕があると、
いろいろなアイデアがわいてきます。
例えばそのインスタントはミネストローネ風トマトスープだったのですが
前の晩にじっくり煮込んでおいて、朝温め直して頂いたら、トマトの酸味が他の野菜の甘みと一緒になって
こくが出て美味しそうだから今度試してみようかな。とか。

こういうのって即試すタイプと熟成タイプがいると思いますが
どちらにしても、”良い感情”を抱きながら考えたことって良い形でアウトプット出来る
と思います。食に関する事以外のあらゆる楽しい、嬉しい、ワクワクするような
アイデアが出て来ます。おまけにイマジネーション力もアップします☆

”悪い感情”を抱きながら考えることってなんか悪い予感がする感じのものでしょうし
起こしてはいけないことでしょう。
逆がまさに真なりかと。
アイデア出すぞ!!と力まず、まあ、まずは美味しく頂くことを楽しんでみてください。


あまりに朝食抜きの生活に慣れすぎて、、、というのであれば
フルーツや果汁や野菜100%ジュースのジュースだけでも
取り入れると体が起きてくれます☆

さらに、自分だけの贅沢な休日づくりとして、
出来たら何も予定を入れてない日が良いと思います。
いつもは手帳をみながら確認するスケジュールも良い気持ちで美味しい食事を頂きながら
感覚的にこう過ごしたいな、やってみたいなあと頭の中に描かれることを予定していき、
素敵な休日を過ごしてみましょう。体や心に素直になるって極上のリラックスですし
本当の自分の輝きを手に入れるステップだと思います。

さて、新鮮な空気で脳も体も心もリフレッシュしに散歩に出かけます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿