2013年3月23日土曜日

オラクルカード

形になりつつあるオラクルカード。色彩心理とチャクラに関する知恵や情報などから潜在意識にアクセスし、女性性やインナーチャイルドを癒やすオリジナルデザインで作成中。

きっかけは、7年くらい前に出会ったアメリカのグラフィックデザイナーがデザインしたオラクルカード。よくそれで恋や仕事に悩む友達、もちろん自分でもw 真の自分の望みや声を知り導いてもらってたました☆

タロットやオラクルカードなどは自分のペットのように毎日触るといいと言われており、
ペットのウサギを触らない日がないように、私もそのオラクルカードを毎日触ってました。会話をするように一枚ひくとか、自分と潜在意識と繋がりやすくなるのはわかる気がする。

その愛すべきカードとまさかの決別となったのは、2011.3.11の震災に日でした。
当日友人とカードをやろうとバッグに入れ自転車に乗っていました。
都内の比較的大きな道路沿いを自転車で走っている間にどうやら落とした模様。。
目的地に着くとバッグのチャックが半開きし、お財布や携帯はあったものの
カードだけがなくなっているのに気がつきました。貴重品があったので
良かったのですが。。

この日を機に、考えが変わったり何かに目覚めたりする人も多かったと思います。
当然それだけの環境の変化が誰にとっても免れぬ天災というかたちでやってきたのですから。
私の場合もたくさんあったものの、ここではなくなったカードのみにフォーカスすると
とうとう、7年前からいつか創りたいと思っていたカードを作るときなのかなとも思ってました。それからさらに2年経ち、やっとデザインに着手。(今は印刷屋さんと交渉中)

なぜ本職がデザイナーであり、いつでも出来そうなことなのにと思うけれど
心の準備やどういう意味合いや情報を挿入するかという一番要の部分が材料として
そろったなと思ったのと自分らしく生きていくことにしか幸がないとやっと気づけたから。多くの方にカードリーディングしていく中で、それぞれの本当の望みや気持ち、願いを知りそれを後押ししてきたけれどそれは自分の望みでもある”本当の自分を知る”ことを
投影していたのかも。

まずは1歩目の夢である自分がこのカードづくりと今後のリーディングを実現し、
それより先にある夢を叶えていくことを実証できたらと思います。
カードは偶然、世界を股にかけアートをプロモートしてるギャラリー経営者や
天然石ビジネスの関係者に見てもらう機会があったけれどとても素晴らしいとお褒めの言葉。早速商品にと言ってくださる☆いずれそうするけどまずはカードリーディングでセラピーからですね。

早く形にしてもっと多くの人の”本当の自分を知り、自分らしく輝ける人生へ”誘うツールに役立てたいな。お楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿