2013年12月9日月曜日

デトックス ルナヨガのご紹介2(上弦の半月~満月)期



デトックス ルナヨガをchatty 表参道で担当します。ということでご紹介です。

一気に冬到来!?寒いですね。。
寒いと身体もちぢこまり、老廃物や血流もいつもより悪くなりがち。

とはいえ月の変化による影響で、身体が元気に食欲も旺盛になる時期
(12/10~17)なので、パワフルに動けます☆

いつもより食欲が増すのはそのせいかも。月に応援されるようにいつもより動ける気力と体力も感じる方も多いかも。ちょっと観察してみてください☆
私自身、ヨガの練習もいつもよりパワフルに。後屈(バックベンド)のホールドも長くなってたりあとあと気付いてビックリ。




ヨガは自分で出来るセルフケア・メンテナンスと言われてます。
ヨガに最初に出会い身体を浄化していくことで、その後食事に気を使い始めたり、また食事に気を使うヘルスコンシャスな方が相乗効果を求めヨガを始めたり。」自分で感知する身体や心の観察が面白いです。そして何より気持ちよいのがいい☆

私自身、健康おタクで、飲食にも気をつけエステも経験ありますが
ヨガによって身体が生まれ変わり、より食生活・ライフスタイルを健康的に
過ごす意識が高まりました。心の健康も保てるように。

心の浄化ともいわれる呼吸を意識して動くヨガは美容健康ともに万能です。
心身ともに改善されていくんですよ。
すぐに体感出来るのも魅力です☆

この時期の特徴を活かし、パワフルに動いて血流を良くし、身体を温め代謝があげる!
そこで一気に余計なものはデトックスしましょう。
よく食べよく動くと自然と良く眠れますよ^^そして心も穏やかに♪

今週水曜20時からのクラスは満月に向けて最高にエネルギーも高まるので
アクティブに動いてデトックスを促します。
デトックスしスッキリしたら、月夜が浮かぶイメージの音楽をかけながら、
呼吸としばし瞑想、夜のレッスンなので最後はリラックスする流れになります。


(レッスン日程)

<満月→新月 : 精神面を重視しデトックス>
   「満月~下弦の半月」(12/18)
   「下弦の半月~新月」(12/25)
ーーーーーーーーーーーーーーー
<新月→満月 : 肉体面を重視しデトックス>
 「新月~上弦の半月」(年明け)
○「上弦の半月~満月」(12/11)


月の変化を4期にわけて、毎週月の変化に伴いレッスン内容を
変えていきます。自然と調和し無理なく効率良くデトックス!
少人数なので、さらにご自身の体調やご気分に合わせた
レッスンをカスタムメイド。
その日その時だけのオリジナルレッスンでスーパーデトックス☆

0 件のコメント:

コメントを投稿