2013年12月17日火曜日

デトックス ルナヨガのご紹介3(満月〜下弦の半月)期





綺麗な満月を見ましたか?!

これから満月は新月に向けて形を変えていきます。
そもそもどうして月の変化にともなってヨガをやろうと思ったかといえば
女性の生理の周期とは別に自分には不調になる日が毎月1回あり、
それで何か他にも周期があるのではと気付いたからです。
同調される方も周囲におり、おおっこれは!?と月に影響されてるのではと。

月の変化は28日周期。なので毎月同じ曜日や日にちに何かが起ると
いうわけでもないのです。
自己暗示でなく、うーだるくて動けない、、と思いもしや!?とmoonカレンダーを見るとそれは ”※下弦の月” の日。(※満月→下弦の半月→新月)
鼻が炎症起こしたタンが出たり、身体の老廃物が一気に出ようとしてるのか
急に動けなくなるくらいダルくなる。のは「下弦の半月」の日だけ。
デトックスの時期で満月(肉体面)→新月(精神面)に移行するプロセスの真ん中の日が月が「下弦の半月」になる日なので身体が正直な私は月の満ち欠けによる引力に影響されているのかもしれません。




自然と調和し、なるべくナチュラルに自分の身体や心を良い状態にもっていきたいと思い、また月の変化を4期にわけ1週間ごとにヨガを通し、自分のことを定点観測したら面白い発見もあり、効率良く身体をメンテナンス出来るのではと心と体のつながりあるヨガで心身のデトックスを実践しようというレッスンです。

通常のヨガレッスンでは「太陽礼拝」を行いますがこのレッスンでは写真にあるような「月礼拝」を行います。
ハタヨガは「ハ」太陽「タ」月という意味があります。
月にちなんだポーズも取り入れ、脇や付け根などリンパを促しデトックスを効果的に行います。
日に日に寒くなり身体が縮こまり、血流も悪くなりがち。とはいえこれから
忘年会やらパーティーなど飲み食いする機会は増える一方。。
自然に調和し無理なく効率良いデトックスをヨガでしませんか?!

夜のレッスンです。呼吸法をしっかりする中での瞑想で、不要な考えも手放せ心のデトックスも出来るでしょう♪

水曜日(Wed)
20:00~21:00 ☆デトックスルナヨガ

少人数制なのでインストラクターとも話しやすく丁寧なレッスンが受けられます。
このセミプライベートなレッスンの料金はジムに行くよりお得かも☆

<他のレッスンin Chatty >

火曜日(Tue)
10:30~11:30 美bodyヨガ

木曜日(Thi)
10:00~11:00 美bodyヨガ
11:30~12:30 香るヨガ

土曜日(Sat)
15:00~16:00 ウェルカム ヨガ

日曜日(Sun)
16:30~15:30 ウェルカム ヨガ

各レッスンの詳細・ご予約はウェブからどうぞ☆
www.chatty-web.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿