2013年12月2日月曜日

背中美人は上質美人☆



友人が”とある気付き”を教えてくれました。
背中が美しい人って前面も美しいって。
背中が美しくないと前面もしかり(笑)って。
確かに!良く背中がその人の生き方を表すように
表情がある!


写真はお見せできませんがw、かくいく私も背中に肉がついてる時
後ろから見たらまーおばさんw
普段の生活では視界に入るところが気になるのは当然だし、
見えるところが気になるからそこ中心の運動になりがち。
でも、背中を引き締めると姿勢も良くなりバストアップにも
つながり、全体のバランスが良くなる
姿勢って心にも影響しますよね、前向きで明るい時って下向きで猫背でない。
逆もしかりで姿勢が良いと気分も上向きに♪
正しい姿勢は内蔵の不要な圧迫も避け、それぞれの体が機能をきちんと
果たす空間を与えるので、肺が広がり呼吸が深くできる。血流よくなる。
内蔵機能アップ。肌色良くなる。と背中をケアすると良いこと連鎖☆
ということで見えないところをケアしてワンランク上の健康な
美ボディを手にいれましょう。
このレッスンでは背骨・肩甲骨など見えないところを中心に動かしていきます。
まずは、ウォーミングアップで、Cat & Caw(四つ這いのポーズ)で普段意識しない
背骨を動かし、血流も良くなり身体が柔らかくなります。

これだけで体があたたまります。というのも肩甲骨の周りに多く集中している
褐色脂肪細胞
には中性脂肪や内臓脂肪をどんどん燃焼して
体温を上げる働きがあります。

褐色脂肪細胞肩甲骨周りだけでなくて
背中にも沢山集中しています。
見えない背中ケア「太りにくい体質づくり」にもつながる♪

”脂肪燃焼” + ”基礎代謝アップ”、そして深い呼吸を意識して行うこ
とで
細胞が活性化・再生化し、肌色も明るく透明度もアップ。背骨は自律神経も司るので心も穏やかに。

いいことづくしですね☆
少人数を活かしてライフスタイルを重視して意見を取り入れながら
しなやかボディつくりに☆
そんなボディをまた別の友人は「愛されボディ」とも言ってました。
写真にあるようにしなやかで美しいと愛され度もアップ♪な感じは確かにしますね。

心はたおやか身体はしなやかに美しくなりましょう☆

12月12日、19日、26日 全木曜 10時 ~11時@表参道Chatty


0 件のコメント:

コメントを投稿