2015年7月12日日曜日

自分と出会い直す☆


今日は日曜午後は「生まれ変わるヨガ」。ブログのタイトルは、今日ご参加された方の最後の感想w
こんな素敵な言葉が出てくるカラダ・ココロの体験って☆素晴らしい~

 まずは股関節や 膝 ・肘 の関節そゆるめ、いつでも動き出せて、止まれる動物のようになってもらいアーサナをとっていく☆と、とても動きやすい。し、痛みを伴わない!だそう「緊張が痛みを伴わせる」と発見されてた。ご自分の経験からの気づきは大事!
今週は緊張にもっと気づき楽になるかな♪

レッスンでは「背中が痛い」という生徒さんが目をどうやってるかなどから紐解きw背骨を一つひとつほぐす動きをご提案。
背骨は頸椎7つ胸椎12,腰椎5つなので上から数を数えながらそれらをひとつひとつ感じるワーク。

ほぐれてリフレッシュというよりもまた何か違う気持ちよさだなーと思ってたら
この名言。あるべき背骨に戻した感がまさに この言葉通りでした。

日頃のクセや仕草によってずれたりつまったりしたものをひとつひとつ丁寧にただしてあげる作業。贅沢☆


少人数だけにきちんとヨガする方を”全察”!何が見えたかをお伝えし、そこから動きご本人の感想も聞けるので、お互いに☆また参加者さん達がいろいろな発見が出来ていいなーと思うのでした。

※「観察」は観察者は静止し目で見るだけの行為
「全察」はそれをしている側には自由な動きがありつつ五感や皮膚などすべてを使い相手を感じ・察すること

最近感じたことをまさに今日のヨガレッスンで実感。
それは、心と体の自由があって、真の望みがある
心と体がなんらかによって制限かかってたり、窮屈さきつさがあれば、
まずはそれの解放が望みとなるが、、真の望みはそのあとなんだよなーって。
そのあとの望みってなんだろう☆ワクワクするのがいいよねー^^
その真の望みが涌くようにまずはココロとカラダのほぐしをしましょう☆

(今週日曜のヨガが土曜に変更です☆よろしくお願いします)

7/15(水)癒やしのヨガ_ルナヨガベース(月の満ち欠けに合わせ毎週違うレッスン)新月に向け心身のシェイプを取り入れたリストラティブヨガ。ほぐしながらリラックス効果も☆週の真ん中。残りの平日を乗り切る深い眠りへと誘います☆
7/17 (金) フローヨガ_運動量が多くダイエット効果の高いヨガ。決まったシークエンスなので集中力もアップ。動く瞑想に。心身ともにスッキリ☆週末を有意義に過ごせます:D

7/18(土)生まれ変わるヨガ_呼吸を大切に関節や骨盤を動かします。疲れやストレスをとりデトックス効果の高いヨガ。まるで生まれ変わるようにリフレッシュ。新しい1週間を過ごすために♪(※WS参加のために日時変更19:20-20:20)

ご予約はこちらから↓

0 件のコメント:

コメントを投稿