2015年7月14日火曜日

ひとつで、はかりしれないご利益たくさん☆

すっかり暑く真夏のよう☆
ヨガを初めてからクーラー効き過ぎ、猛暑で暑すぎでも自分で環境に合わせて準ずる機能がアップしたと思います。
呼吸を深くすることで、血液ポンプを押し血流良くし、各臓器の働きが良くなり熱が生まれカラダが暖まり(風呂上がりのようになるので→)筋肉もやわらかくなる。自分で熱を出せるということはクールダウンも出来ると同様。なのでこの地球の異常気象にも調和し、健康でいられるかと☆生命力アップw

何をするにも健康が一番♪健康があってワクワクがあるのです^^

当たり前の様に思いがちでカラダが不調になったときに健康のありがたさってしみじみ感じますよね。
普段から、健康の現状維持のために適度な運動、睡眠、質の良い食事を心がけましょう。
ヨガは適度な運動でもありますが、自律神経も調整してくれるので睡眠の質も良くし深く眠れます。
また自分の体験や周りのヨガ経験者、レッスン参加者の声も聞くと、カラダに敏感になるのか食事も自然食品的な優しいものを欲すると言われます。

実際食生活も以前より気を使うようになりました☆

ヨガすると他の2大生活要素も質が良くなる!さらにそこから肌がキレイになる、内側から美しくなる、ストレス解消、免疫アップなどなど☆ひとつぶでご利益がはかりしれないなあと改めて感心したのでした!

先週のフローヨガ(呼吸に合わせ連続し決まったシークエンスで動くヨガ)では、”関節をゆるく、頭蓋骨情報へを脊椎につまらせないように”の2点をテーマに動いてもらいました。
前はレッスン開始すぐにシークエンスに入り回数を多くされてましたが、ここ2回は、前半に気になるところや前身のほぐしを行います。
カラダもココロもリラックスしたら、シークエンスに入っていただいたところ、汗もかけるし、動きもしなやかに、ブレずに動けるのです。
サンサルBのチャトランガからウォーリア1に入るとこワカメのようにゆらゆらしがちなのが軸がしっかり使えてる。

動きの多いヨガでブレずに動けると気持ち良いですし、軸が使えてるので短時間でもしっかり燃焼してる☆
「あ〜こりゃいいーわー☆気持ち良いわ〜☆」を連呼してました♪
レッスン後は酸味のある「パッションフルーツミックス」ティーをチョイスされてた。やはり、ヨガの種類によって飲みたくなるハーブティーも変わるのね。




どのヨガもそれぞれ特徴があります。曜日や時間帯でまずは選んでもらって大丈夫♪気にいればしばらくそれに通いそのヨガの恩恵を満喫ももちろんOK.

1週間ごとに違うヨガでもOK.いろいろ楽しみながら、新しい自分に出会ってみてね^^

今週のレッスン予約状況お知らせしますので、ご参考に:D(今週日曜のヨガが土曜に変更です☆よろしくお願いします)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
△・・残席あとわずか
◎・・まだ空きに余裕があります
○・・まだ空きがあります
ーーーーーーーーーーーーーーーー
△7/15(水)癒やしのヨガ_ルナヨガベース(月の満ち欠けに合わせ毎週違うレッスン)
リストラティブヨガでほぐしながらリラックス☆週の真ん中。残りの平日を乗り切る深い眠りへと誘います☆

◎7/17 (金) フローヨガ_運動量が多く集中力を高めダイエット効果の高いヨガ。心身ともにスッキリ☆週末を有意義に過ごせます:D

○7/18(土)生まれ変わるヨガ_呼吸を大切に関節や骨盤を動かします。疲れやストレスをとりデトックス効果の高いヨガ。まるで生まれ変わるようにリフレッシュ。新しい1週間を過ごすために♪

定員になり次第、各レッスン締め切りとなります
少人数でセミプライベートレッスン☆自分と向き合う贅沢な時間。
ヨガで心身を癒やし、浄化。内側からキレイにありのままの自分で魅力アップ☆

ご予約はこちらから↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3f2c4dd9363425

0 件のコメント:

コメントを投稿